資料請求
FAQ

奨学金制度

アイコン
奨学金制度

パラマ奨学生制度

パラマ奨学生制度 「パラマ奨学生制度」は、運動部および文化部、また、本校独自のパラマ(個性)の発掘を目的に優れた技能と能力・長所を持つ者を対象とした制度です。 特典  ① 施設費全額免除 ② 授業料半額支給もしくは教育充実費全額支給 パラマ奨学生制度は ※「対象者のみ」となり、「パラマ入試推薦書」が必要です。 ※「対象者」とは成績や出欠等の条件があり、本校に入学した場合、一高生として模範となる人物です。 上記はパラマ入試において「専願」での受験生のみ対象です。

パラマ入試学業特待奨学生募集

パラマ入試学業特待奨学生募集

出願資格

本校の校是である「個性の伸展による人生練磨」を実践し、向学心を持ち、人物・成績共に優秀である者。

募集学科

すべての学科が対象となります。※国公立大学進学コースは、パラマ入試学業特待奨学生のみの募集となります。

出願方法

期 間 令和3年1月6日(水)~1月12日(火) 受付時間/ 9:00~17:00
提出物 本校所定の入学願書・パラマカード・調査書(福岡県私学協会統一用紙)・受験料15,000円(振込領収証)をそろえて申し込んでください。 県外から郵送の場合は書留郵便として出願期間内に必着のこと。
受付場所 福岡第一高等学校 事務室

入学試験日

令和3年1月15日(金)

合格発表日

令和3年1月20日(水) ※校内掲示はいたしません。また、電話による合否のお問い合わせには一切応じません。

選考方法

調査書・入学試験及び面接・実技の成績をもとに選考

入学申込金

35,000円 令和3年1月20日(水)~1月28日(木) の間に振込みにて納入

施設費

全額免除

授業料等

授業料全額支給 ※原則は3年間ですが、1年毎に見直しがあります。

入試科目

国語・数学・社会・理科・英語の5教科(各45分)記述式

兄弟・姉妹・保護者受験生に対する奨学生

「兄弟・姉妹・保護者受験生に対する奨学生」は、本校に兄弟姉妹が在籍、または双子以上の受験生あるいは保護者が卒業生である受験生を対象とした制度です。 特典  施設費半額免除 「兄弟・姉妹・保護者受験生に対する奨学生」については証明できるものをご用意し、入学願書と一緒にご提出下さい。 上記はパラマ入試において「専願」での受験生のみ対象です。 戻る