クラブ活動

駅伝部

秋の県駅伝に向けて朝夕の2回練習をしています。
先輩達の記録を越えれるように頑張ります。

 

インターハイ出場決定!
今回、駅伝部は長崎県諫早市で行われたインターハイ北九州予選において、1500mサイラス・キプラガット(1年)、5000mキモソップ・ビクター(2年)が2位に入りインターハイ出場が決定しました。
 また、本年度は新入生9名が入部し秋の駅伝に向け頑張っております。引き続き応援の程宜しくお願いします。


12月8日(土)
平成30年度福岡県中部ブロック新人駅伝競争大会において、9年ぶり3回目の優勝を果たしました。
2区波多江隆人、3区キモソップ・ビクターにおいては区間賞を獲得致しました。

 

福岡県高等学校駅伝6位入賞!!

今回、駅伝部は嘉穂総合運動公園(福岡県嘉麻市)で行われた第69回福岡県高等学校男子駅伝競走大会において6位入賞しました。

駅伝
駅伝

1区永野(1年)が10位と良いスタートを切り、3区ビクター(1年)の5人抜きの快走で5位まで上がりました。その後は順位を1つ落とすも全員が粘りの走りを見せ、6位でゴールしました。今回は1年生中心の若いメンバーでしたので、来年以降が非常に楽しみな結果になりました。

駅伝

当日は現地、ラジオ等でのたくさんのご声援ありがとうございました。今後は更に上を目指し頑張っていきますので、今後とも応援の程宜しくお願いします!

 

駅伝
駅伝
福岡県高等学校駅伝競技大会出場決定!!

今回駅伝部は、11月に行われる福岡県高等学校駅伝競技大会の予選会を突破し、11大会連続出場を決めることができました!!
大会当日の11月4日にはNHKにてラジオ放送が行われますので、ぜひ応援の程よろしくお願いします! また新人戦中部予選大会において、1年生のビクター君が5000mにて大会新記録で優勝し、同じく1年生の徳田君、3000mSCにて永野君が県大会出場を決めました!
夏の厳しい合宿を乗り越え頑張っていますので、今後ともよろしくお願いします!

 

駅伝部 福岡県陸上競技学年別大会3000m優勝!!

今回駅伝部1年生のビクター君が、7月7日・8日に行われた福岡県陸上競技学年別大会3000mに出場し、見事優勝することができました。ビクター君はケニアからの留学生で部員とともに切磋琢磨し合い頑張っています!
 また1学期も終わりを迎え、部員たちは秋の駅伝に向け、合宿や夏の走り込みに励んでいきます。
引き続き応援の程よろしくお願いします!

活動実績

平成30年度

実 績

  • 福岡県高等学校駅伝競走大会
    (11年連続出場中)
  • 福岡県高等学校駅伝競走大会 6位入賞
  • 中部ブロック新人駅伝競走大会 優勝