資料請求
FAQ
オープンキャンパス

クラブ活動

アイコン
クラブ活動

HADO部

アイコン

HADO部          世界初の部活動

2019年10月に設立された創部3年目のHADO部です!
HADOを福岡から世界へ!世界を目指して!

<HADOとは?>
HADO(ハドー)とは、AR技術を駆使した新しいスポーツ競技です。
頭に HADOゴーグル、腕にアームセンサーを装着。エナジーボールを自らの手で放ち、対戦します。
仲間と協力しながら最大3対3のプレイが可能。


2019年8月31日(土)に東京で開催された、HADO BEGINNERS CUP に出場し、見事優勝しました。
そして、高校から全国初の公認チームになりました。
2022年7月1日現在、Aチームが、日本ランキング12位、Bチームが19位となっております。これからWorld Cup出場を目指して頑張ります!

全国初

①HADO公認チーム

②部活動としての活動

③学校に施設ができるのもここ福岡第一高校が初


新感覚のスポーツにチャレンジしてみませんか?
そして、一緒に世界を目指しましょう!

 

Twitterとインスタグラムもしてます!

メディアに出演などの情報はTwitter又はインスタグラムをご覧ください!

↓Twitter

↓インスタグラム

最近の活動実績

令和4年度

令和4年5月15日(日)にSPRING CUPに出場致しました。Aチームが見事予選会を突破し、チームとして初のグランドスラム出場を果たしました。結果は、予選敗退でしたが、次に繋がる大会となりました。

試合の動画になります。

 

 

令和3年度

令和3年11月11日(木)に東京で行われました、HADO ROOKES CUPで福岡第一高等学校Aチームが優勝!!

決勝トーナメント

準決勝

決勝戦

 

 

戻る