インフォメーション

第1回オープンキャンパスを実施いたしました

2013-09-30
9月28日、第1回オープンキャンパスを実施いたしました!

9月28日に、「第1回オープンキャンパス」を実施いたしました。

中学生の皆さんの多数の参加、ありがとうございました。

今年度のオープンキャンパスは、全体会と各科体験の2つの内容を中心に行います。

特に、来年度のパラマ入学試験において、多くの学科・コースで

「基礎英語」「IT技術基礎」

を取り入れたため、

全体会ではその内容説明が中心となりました。

※ プライバシーに配慮し、写真の一部を加工しているものがございます。

体育館での全体会

司会の生徒(保育科男子と国際科女子)

入試要綱の説明 各科の代表生徒 それぞれの科の説明や自分の夢などを発表 音楽科バイオリン専攻の生徒による実演 工業系学科は、実技実習をアピール 将来、社会貢献できる薬剤師になりたい!

  全体会終了後に、それぞれの学科・コースに分かれての体験を行いました。

  学科・コースの詳しい説明や、体験などの他に、「基礎英語」の模擬試験なども行いました。

  ※ プライバシーに配慮し、写真の一部を加工しているものがございます。

 

保育科生徒による軍手人形の紹介 この中から未来の保育士さんが・・・ 動くおもちゃを使った実習(かえるの合唱団!)

デザイン科のデッサン実習

 

機械科・旋盤体験1 機械科・旋盤体験2 情報技術科の実習風景1 コンピュータの実習風景2 芸能コース・ダンス体験 芸能コースの説明