資料請求
FAQ
オープンキャンパス
WEB出願

新着情報

アイコン
新着情報

FAQ(Web出願に関するもの)

入学希望の方へ

 

Web出願FAQ一覧

 

総合的な内容

決済前に途中保存できますか?
一時保存は可能です。ブラウザ(インターネット上の入力)なので、一時保存が可能になるところまでデータを入力してください。

 

「一時保存」したのちに「申し込み確認書」をプリントアウトできますか? 
一時保存の状態でプリントアウト(PDF保存)は可能です。受験料(出願料)の決済が終わると願書として正式な書類(PDF)が発行され、プリントアウトが可能です。

 

コンビニ決済でのタイムラグは?
即時決済となります。願書が発行できる状態 ⇒受験料(出願料)が納められているという証明(領収書の代わり)にもなります。

 

願書記載事項の修正について
受験料(出願料)の決済前であれば、個人での修正が可能です。受験料(出願料)の決済後は、お手数ですが、中学校の先生方より本校へご連絡下さい。

 

調査書の住所とWeb出願の住所の書き方が統一されなくてもよいですか?
かまいません。入学後の正式な生徒情報を作成する際に、整合性をとります。また、システムの都合上、外字なども正確に反映できません。予めご了承ください。

 

合格発表はどのようになるのでしょうか?
各中学校へ結果をお知らせいたします。

 

中学校専用サイトでは、いつのタイミングで生徒の出願情報が反映されますか?
出願者が一時保存をしたデータから随時反映されていきます。

 

Web出願サイトへ戻る

戻る
error: Content is protected !!