FAQ(Web出願に関するもの)
入学希望の方へ
Web出願FAQ一覧
総合的な内容
- 決済前に途中保存できますか?
- 一時保存は可能です。ブラウザ(インターネット上の入力)なので、一時保存が可能になるところまでデータを入力してください。
- 「一時保存」したのちに「申し込み確認書」をプリントアウトできますか?
- 一時保存の状態でプリントアウト(PDF保存)は可能です。受験料(出願料)の決済が終わると願書として正式な書類(PDF)が発行され、プリントアウトが可能です。
- コンビニ決済でのタイムラグは?
- 即時決済となります。願書が発行できる状態 ⇒受験料(出願料)が納められているという証明(領収書の代わり)にもなります。
- 願書記載事項の修正について
- 受験料(出願料)の決済前であれば、個人での修正が可能です。受験料(出願料)の決済後は、お手数ですが、中学校の先生方より本校へご連絡下さい。
- 調査書の住所とWeb出願の住所の書き方が統一されなくてもよいですか?
- かまいません。入学後の正式な生徒情報を作成する際に、整合性をとります。また、システムの都合上、外字なども正確に反映できません。予めご了承ください。
- 合格発表はどのようになるのでしょうか?
- 各中学校へ結果をお知らせいたします。
- 中学校専用サイトでは、いつのタイミングで生徒の出願情報が反映されますか?
- 出願者が一時保存をしたデータから随時反映されていきます。