資料請求

オープン
キャンパス

資料請求

オープン
キャンパス

Graduates卒業生の活躍

古賀 光(こがひかる)さん
音楽科(2012年卒業)
NHK交響楽団 首席トロンボーン奏者

日本を代表するトロンボーン奏者

中学校の吹奏楽部でトロンボーンと出会い夢中になり、福岡第一高校の音楽科でより深く勉強したいと思い入学しました。専門的な授業と良い練習環境で力をつけることができました。先生をはじめ、先輩、同級生、後輩たちと出会い学び、吹奏楽部でのコンクール出場、演奏旅行や本番、どれをとってもいい経験ばかりで、想像をはるかに超えた楽しい高校生活でした。その経験が今の僕をつくっていると思います。皆さんも夢をあきらめず、福岡第一高校音楽科から世界の扉をひらき大きく羽ばたいてください!!

江副 ひかり(えぞえ ひかり)さん
国際科(2019年卒業)
CETT バルセロナ大学 交換留学中

アジアでグローバルに活躍できる人材
になりたい

国際科に入るまで、私の海外渡航経験は韓国だけでした。そんな私でも「海外に住みたい」という自分の夢を叶えることができ、いまでは東南アジアやヨーロッパなどを含む計17カ国に滞在し、卒業後の就職についても、まさに世界中から選べる状況にいます。
国際科は、本当に真の国際人として、世界規模の夢をかなえることが出来る特別な環境です!

河村 勇輝(かわむら ゆうき)さん
普通科(2019年卒業)
横浜ビー・コルセアーズ

身近な目標を
確実に達成し続けることが大切!

横浜ビーコルセアーズの河村勇輝です。
私は福岡第一高校を卒業して、早、4年となりますが、その間に、自分の想像を越えるような大きな変化がありました。
入学した頃は、実は、夢にも思わなかった、プロバスケット選手や日本代表への選出は、福岡第一に入り、部活動、学校生活、自分で立てた目標を達成していくうちに、将来プロとなり、日本代表となって、オリンピックに出ることが、大きな夢になり、そして、具体的な目標に変わり、高校3年間で、私の人生は大きく変わりました。
皆さんも、身近な目標を確実に達成し続けることで、きっと、大きな夢を叶えることが出来ると思います。私も、これから夢に向かって頑張っていきます!
共に頑張りましょう!

アクセス

WEB
出願

よくある
質問

error: Content is protected !!